♪すふれ日和♪

こっかぷーすふれのほのぼの日記^^だいすきなぱぱ、まま、そしてみぃねぇもでてくるよ^^

05月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



コッカプー友の会

先週の土曜日は楽しみにしていたコッカプーズのオフ会でした。
今回は5兄弟で集まることができましたよ~^^

まずはレオンでーす♪
レオン
相変わらず、落ち着いていてとってもおりこうさんのお兄ちゃんでした。


続いてさくら♪
さくら
兄弟のなかで一番こつぶっこのさくら。
ままがだぁいすきで、トイレに行ったままの後をずーっと待ってました   笑
まま・・・


そしてらん♪
らん
さくらを上回るまま大好きわんのらん。
ずーっとままのそばかベンチの下に隠れていました   笑
今度会うときはじゃれあう姿が見られるといいなぁ^^


今回はじめましてのはる!!
IMG_1362_convert_20090428223039.jpg
とっても遊び上手なイケワンのはる。
すふれとも随分遊んでくれました♪


そして今日の友の会を聞きつけてブログでもお友達のれーちぇとくれあも参加してくれました。
くれあ
れーちぇもくれあもすふれと同じブリーダーさん出身。
れーちぇはチワックス、そしてくれあはコッカプー♪
そしてなーんとくれあはコッカプーズと異母兄弟だったことがこの友の会で判明したのでーす!!
スタイル抜群のくれあ。
もちろんちょー美ワンでしたよ~^^
(れーちぇの写真がなくてごめんね  汗    れーちぇままゆるちてね)


ではでは、これよりたわむれるコッカプーズをどうぞ。

IMG_1327_convert_20090428225253.jpg

IMG_1359_convert_20090428223359.jpg

IMG_1360_convert_20090428223252.jpg


IMG_1365_convert_20090428222724.jpg

IMG_1332_convert_20090428224747.jpg


IMG_1342_convert_20090428224111.jpg

IMG_1339_convert_20090428224350.jpg



いっぱい遊んだあとはもちろん腹ごしらえ♪
ままはおなかがすいたのでボリューミーなサンドで。
IMG_1373_convert_20090428222158.jpg
でも、ボリューミーすぎて美味しかったけど残す羽目に  笑

そしてすふれにも。
IMG_1377_convert_20090428221626.jpg
めずらしくゆっくりと食べ、なぜか残したのでレオンとさくらに手伝ってもらいました。



最後にみんなでお店の前で記念撮影。
IMG_1378_convert_20090428221343.jpg
はる家が一足先に帰ってしまったので一緒に写ることができなくてとっても残念でしたね   泣



コッカプーズのブリーダさん、なんと初夏に移転し、ドッグカフェ&ラン付のお店をオープンするんですって!!
今度からはそこで里帰りも兼ねて友の会開催することになりそうです^^



コッカプーズもそれぞれ何事もなく健康で一歳を迎えられたこと、本当に幸せなことだなぁって
しみじみ感じてます。
ずーっとこのつながりを大切にしていきたいなぁって^^

また元気で会おうね。
いっぱい遊ぼうね。



新作のすふれ服がどぉしても見たい奇特なお方はmoreをクリックしてね   笑





続きを読む »

あしたは・・・

明日は久しぶりに兄弟わんたちとのオフ会の日でーす。

ちょっと遅くなったけど、1歳のお誕生会を兼ねて^^

もう1わん輪が広がり、超パピー時代に会って以来連絡の取れなかった兄弟も初参加で

5わんず+人間9人のにぎやかな一日になりそうです♪

ただ、お天気があまりよくないらしいので、少しはお日様が出て5わんずが元気に遊んでいる姿が

見られると嬉しいのですが・・・

でもでも、とっても楽しみなので、今日はがんばって新作のわん服でも
夜なべして作ろうかと思ってマス    へへへ



オフ会の様子は追ってアップしますね~

ちょんまげすふれ

久しぶりの動物園

ちょっとアップが遅れましたが、先週の土曜は大阪から姪っ子甥っ子を連れて帰省していた妹家族と
じーちゃん、あーちゃん、みぃねぇの7名で円山動物園に行ってきました~
わりと暖かい日で、たくさんの方たちが遊びにきていましたよ~♪

お楽しみはローカルニュースでも話題になっていたしろくまちゃんのあかちゃんたち。
はやる気持ちを抑えつつ順路通りに見ていきましたよ。


ひつじぃ
ふれあい広場のひつじちん

もるもっと
同じくふれあい広場のモルちゃんたち

その1 
かわいかったので思わずパチリ
その2 
ままの影が映ってますね  ははは


かばお  
どーも、かばおでーす


ちんぱんじー 
ほっこりな1枚^^


ごまちゃん
ころころ具合がたまんなーい


しろくまちゃん
やっと楽しみにしていたしろくまちゃんの所に到着~♪
ここにだけ人だかりができていました。
残念ながら動いてる姿は見られなかったけど
ずっとずっと見ていたくなるほど本当にかわいかったなぁ・・・


他にもたーっくさんの動物さんたちがいましたがなかなかうまく撮れませんでした  汗
今年の目標がもう一つ増えました。
「カメラの腕をあげること」
あくまで目標ですが  笑



さてさて、本日は実家のクッキー(トイプー)とお留守番のすふれ。
出番なしです。

おこってましゅよ 
留守番させてごめんね

おこってましゅから
 おみやげもなかったしね・・・

おこってるんでしゅって うわきしましたね
はい、おっしゃる通りでございます・・・
しろくまちゃんに心奪われていました・・・


でも、ままの一番はすふれだって。←そんなのあたりまえでしゅから byすふれ










プレゼントとヘアゴム

お誕生日のプレゼントに頼んでいたリードとカラーが届きました~♪
ちょっと悩みましたが、結局「あか」のチェックに決定しました^^
新しいリードとカラーをつけて早くお出かけしたいママなのでした・・・

あたらしい リードとカラー


すふれは大のヘアゴム好き。
みぃねぇや私の髪からよ~く器用にゴムを外してはカミカミしております。
今日も、みぃねぇにだっこされながら手首のゴムをカミカミしながら甘えているすふれです。

IMG_1230_convert_20090316225238.jpg
IMG_1234_convert_20090316225016.jpg

おめでとう。そしてありがとう。

すふれは昨日で1歳になりました。
その前の日はお雛様のお祝いがあったりしてすふれもごちそうつづき。

わんちらし
わんちらしを食べ、
お雛様と記念にぱちり。

おひなさまといっしょ

毛伸びのものすごく早いすふれの顔はぐっちゃぐちゃでしたがいい記念になりました  笑


お誕生会では目の前のわんばーぐと

おたんじょうびのすふれめし 
ちょっとくろいですね・・・

ケーキがまちきれないすふれ。

IMG_1167_convert_20090304221300.jpg
IMG_1168_convert_20090304221138.jpg
とってもとっても、おいしそうに食べてくれました。


プレゼントもみんなからいただきました。

これはままのじーちゃんとあーちゃんから。
ぷれぜんと


これはぱぱとままから。
ぷれぜんと
ぱぱとままからはまだ届いていませんが新しいカラーとリードもプレゼントなんですよ^^
届いたらアップしますね。


そしてこれはみぃねぇから。
一生懸命お店で選んでる姿にままはうるっときてしましました。
本当に本当に大切にしていることが伝わってきます。
家に帰ってきてから一生懸命、ラッピングしていましたよ。ぷれぜんと

中身は・・・



IMG_1171_convert_20090304221035.jpg
IMG_1174_convert_20090304220443.jpg
ワンサイズ大きくなったロープとハートボール。
少ないお小遣いをはたいて買いました。




ひとりっこのみぃに兄弟をつくってあげたくて我が家に犬を迎えようということに決まったのが去年の3月の末。
すふれと出会った瞬間に運命のようなものを感じ、このこを我が家へ迎えようと決めました。

じゃれあう姿も、取っ組み合いのケンカをする姿も、夕食の支度をしているときにつまみ食いのおねだりをしにくる姿も、本当にそっくりな二人です。


すふれが我が家へ来てからたくさんの笑顔が増えました。
すふれが我が家へきてからたくさんの愛おしい気持ちが生まれました。
そして、このブログを通してたくさんの仲間と知り合い、お友達になれたこと
私の宝物になりました。
いつも温かいコメントに感謝感謝の毎日です。
IMG_1144_convert_20090304222409.jpg
ごきげんですよ  3




ありがとう。うまれてきてくれて。
ありがとう。わがやへきてくれて。
ありがとう。わたしたちのかぞくになってくれて。
ありがとう。いっぱいあいしてくれて。



小さかったすふれも

逕サ蜒・001_convert_20090305232002
逕サ蜒・007_convert_20090305232231

ごきげんですよ  2
こんなに大きくなりました。

すふれただいま6、8kg。
くいしんぼ、まっさかりです  笑
これからも、すふれ家のことよろしくおねがいします。

ねっ♪

