♪すふれ日和♪

こっかぷーすふれのほのぼの日記^^だいすきなぱぱ、まま、そしてみぃねぇもでてくるよ^^

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … すふれ嬢の悩み事BLOGTOP » すふれ » TITLE … すふれ嬢の悩み事

スポンサーサイト


すふれ嬢の悩み事

約一ヶ月ぶりの更新です   汗
この頃どうも疲れが取れない私の体。
PCチェックもこのところ週一ペースになっております・・・



さてさて、すふれちゃん、このところ耳の抜け毛が目だっています。
コッカプーは抜け毛がほとんどなくすふれもそうだったのですが、3月ころから耳の毛だけが
抜けるようになりました。
同じころからちょっとブラッシングをさぼると耳に毛玉ができるようになり、そのせいもあって
毛抜けがあるのかな?とも思ってますが・・・
長く伸ばしていたのでそろそろ切ってあげたほうがいいんでしょうかね。


連休の様子、アップするといっておきながら随分と日数がたってしまったので、
沢山撮った写真の中からちょっとずつアップしていこうかと思います。
ちなみに函館へはすふれ地方から4時間強かかりますが、
あまりにも急に決めたため、ホテルも取らず、29時間の強行ツアーになってしまいました  笑


IMG_1424_convert_20090530225740.jpg

IMG_1435_convert_20090530230101.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うちも抜けます

おひさ~~ 私も余り更新できていませんが
すふれ様も元気そうですね。v-291
でで、うちも一番抜けるのが
耳周り周辺の毛ですよ。ごっそり抜けます。
全体を合わせてどんぶり一杯ぐらいはぬけてるかも!!
ふわっとした感じでですよ....i-229  
あと週1回のブラッシングでです。

No title

こんにちは。
お疲れのときはムリせず。休息を取ってくださいませ。

耳の毛。
彦次郎も結構抜けますよ。
ブラッシングを怠ると毛玉、毛玉。
脇の下にも毛玉。
長くなるとやっぱり毛玉は出来ちゃいますよねぇ。
ツルリン晋作は大丈夫。

モッサ彦。
次回のトリミングのとき、耳の毛はやっぱり短く切ってしまおうと思ってます。
一番汚れるとこだしねー。

函館。いいな~。
美味しいモノの食べた?
すふれちゃん、またまた可愛いお洋服。もちろんママさん作?

No title

うちは耳だけってことはないかな~?
あっという間に、じゅうたんに抜け毛発見・・・
掃除をさぼると黒ずんで見えてきますv-356

No title

お疲れ様です。
あまりご無理なさらないでノンビリね♪

COCOが耳の家を伸ばしているのでやはりちょっとサボると
毛玉が出来ます。
POCOはコッカプーでは無いらしいので(泣)毛が普通に抜けます。

函館、良いなぁー

函館

いいねぇ~函館。
来年はみーちゃんが修学旅行で行くんだね。

はるの学校は、初日はほとんど自主研修で班で何処に行くとかお昼は何食べるとか決めてました。ホテルへも自分達で市電に乗って行くんだよ。
常に団体行動していた私たちの時代とは違うんだよね~。

行きたかったお土産店に寄れなかったのが非常に残念だったらしく、家族で函館に行こうよ~と言ってます。

No title

おひさしぶり~
すふれは相変わらず元気元気で^^

やっぱり耳抜けるんですね~
伸ばしているから余計なんでしょうかねぇ・・・
それにしてもどんぶり一杯はびっくりかもぉe-350

かときっち。さんへ

ありがとうございます^^
だめですね。年齢にはうそはつけません  笑

やっぱり、耳の毛はみなさん抜けるんですね。
わきの下あたりは大丈夫なすふれだけど、耳のブラッシングには最近
気を使うようになりましたよん・・・

うちも耳の毛短くカットしちゃおうかとも思ったけど、せっかく伸ばしたのを
あきらめることができずにやっぱり切れないママです。

函館では朝市で海鮮丼を食べたり、函館にしかない函館では超メジャーな「ラッキーピエロ」っていうお店で、すっごくおいしいバーガーを食べましたよん^^
かなり有名なお店で、函館には何店舗もあるんだけど、TVでも出てて、
石ちゃんやパパイヤ鈴木がいってましたよ~

さくらママへ

あら、さくらは全体的に抜けるんだねぇ・・・
兄弟でもちがうものなのね・・・
耳の毛も抜ける季節とかがあるのかなぁ?
気になりだしたのが春先ごろからだったから。

airiさんへ

ありがとうございまーす^^
本当だったら夜って一番ゆっくりできるのでいろんなことしたいのに睡魔に勝てず
くやしいです  笑

やっぱりcocoちゃんも耳のお手入れ大変なのですね><
お手入れは大変だけど、やっぱり伸ばすと女の子らしくなって可愛くてやめられないです  笑

pocoちゃんは毛抜けするんですね・・・
コッカーのほうが強くでたんでしょうかね・・・

hanaちゃんへ

hanaちゃん家も何年か前に函館車泊の旅やってたよね^^
車が広いとなかなかいいものです^^

うちもあっというまに一年経ってすぐに修学旅行の時期になるんだろうなぁ・・・
来月、宿泊研修があるから、運動会終わったら少しずつ準備していかなくちゃって思ってるよ^^

No title

耳の傍だけかぁ・・・原因ゎなんだろね(*´д`)??
くぅは抜けないほぅかなぁ どぉだろ?
毎朝ブラッシングゎしてるけど
伸びすぎてボゥボゥwになってくると
足の先っちょの毛ゎ多少抜けてくる程度かなぁ
どっちかってぇと 我が家ゎレーチェさんの毛が強敵なもんで(笑)
一日掃除しないと 床が毛だらけですゎ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

