♪すふれ日和♪

こっかぷーすふれのほのぼの日記^^だいすきなぱぱ、まま、そしてみぃねぇもでてくるよ^^

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 服つくり講習会 BLOGTOP » 手作り » TITLE … 服つくり講習会 

スポンサーサイト


服つくり講習会 

先週の土曜日、わんの服つくり講習会に参加してきました。
ミシンもパパサンタにもらったことだし、張り切ってすふれの服でも・・・
と思っていたけど、本を見ての型紙おこし、なかなか難しそうで先に進みません
なので、レオンママ(兄弟わんのママ)と一緒に講習会に参加しちゃいました。
とはいえレオンママは何着もすでに作っているベテランさんなので、先生の手をわずらわせてる
私とは違いさくさくっとゴルゴ13(笑) のTシャツを作っておりました。
れおんレオンっす。よろしくぅ~


今回は人間の服からワンの服をつくってみましょうというお題だったので、それぞれ家から服を
持参しての3時間の講習会でした。

その間なぜか異常に私べったりのすふれ。
すきあらば私のひざか、となりのいすにジャンプ。
少し、レオンと遊べばいいのにぃ。
ここにいたいでしゅっまま、らぶでしゅ
知ってるよ。ママもらぶだから安心しなさい。


で、出来上がったのがこれ。
そのいち

でも、先生に伝えたサイズが大きめだったのでできあがりはかなりがぶがぶ・・・
なので帰ってきてからがんがん縮めて、さみしかったのでレースをつけちゃいました。
せなかびじん

さぁ、明日はお休みなので、すふれの服をつくっちゃうぞ~

の、予定です。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

おぉ 初めてにしちゃぁ上出来じゃなぁいヾ(´ー`* )ノ
私なんて キッツキツの出来上がって 今じゃタンスのこやし・・・
私ゎ 住んでる市のリサイクルプラザの講習で作ったんだけど
専門的に分かる人ゎいないし 型紙もあるの使ってって感じで
なんだか微妙な講習会だったのだょ・・・だから出来上がりも最悪w
んで こないだ適当にセーター編んでみたんだけど
それゎ まぁまぁな出来だったv( ̄Д ̄)v イエーイ
んで レーチェの先だったから くぅの作ろうとあみあみしてたんだけど
私飽きっぽくてね・・・今ゎ 前見頃の途中で止まってます(笑)
レオン君とすふれたん 帰る頃にゎ少し距離縮まったかなぁ?
今度ゎ 是非くぅともデートしてくださぁぁぁいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

No title

兄弟犬のレオンくんもかわいー。
晋作の若いころに似てるわん^^V

講習会に参加!!エライわぁ。
私なんか、適当も超適当にエイやっ!て作っちゃう。
で、もちろん、フィット感なし(笑
しかも私の使い古しのTシャツなんかで作るので、
作りたてでもヨレーーーっとしてます。

すふれママさんの作品、かわいーーですよぉ。
初作品とは思えない。
フリルが効いてる!!

リンクさせていただきました!!
今後もよろしくね。

No title

いやー上手だってば。
大き目に出来てしまった服をレースでカバーなんて。スバラシイじゃないですかっ。
それにすふれ嬢にとってもよく似合ってる。すんごい可愛いー。
第二弾のお洋服、アップを楽しみにしてますね♪

すごく良くなっている!!

おおお~~

あの時見たものとは別物のようになっていますね。

こんにちは~~レオン母です。

服が合わないのは 布のせいだって先生も言っていたし上等上等!!

私も初めての服なんてもっと時間がかかっていたよ!
何をどうくっつけるのかがわかんないんだよね。

レオンのゴルゴ服は家族もみんな気に入っていて
今日も着ています~

かときっちさん レオンは似ていますか?晋作さまに??
後でおじゃましにいきまーす。

かっわいぃ♪

おんなのコは色々楽しみがあって羨ましい~~~!!
だいちゅけは オトコノコだからチカラ入んない私…苦笑

こ~ゆ~の見ると オンナノコ欲しくなるな♪

さぁて 今日はレッスン!
頑張ってくるわぁ~(←誰が?笑)

leithe mama さんへ

え~、セーターなんてすごいっっ!!
それは是非にすふれママに伝授してください~~♪

その後、調子に乗ってこちゃこちゃと作っております  笑

雪が解けたら是非是非、一緒に遊んでね~♪←by すふれ☆

かときっち。さんへ

レオンくん、かわいいでしょう^^
すふれの一回りくらい大きくてたくましいの~♪
だっこもおとなしくさせてくれるかわいこちゃんでーす!!

講習会の先生に見捨てられるかと思うくらいミスってばかりいて
時間までに出来上がるのかとヒヤヒヤしましたわ  笑

リンク、ありがとうでーす^^
こちらこそ、これからもよろしくねっっ♪

空豆母さんへ

いやあ、空豆母さんのニットにはかなわんですよ~  
さくさくっと編んでしまうところがスバラシイ。
私なんて、かつてダンナに編んでいたニット、3年越しで編み上げた
記録を持っている女なんですのよ   ホホホ

レオン母 さんへ

ほんと~?!
良くなったかしら~?!

なんとなく、せっかく初めて作ってあげたのにビロビロのさみしげないかにもリサイクル品みたいな出来上がり(笑)だったので、すふれが不憫に思えてきて・・・

でも、一回作ったら、本見ても理解できるようになったよ  笑

ネットでニット生地ばかり扱っているお店見つけたので(ちょ~かわいい生地ばっかりでしたよん♪)そのうち購入しようかなっと思ってマース☆

だいすけママ さんへ

そんなことないよ~
兄弟のレオンのママはとっても器用でたくさんかわいくてかっこいい
ワン服、作っているんだよ~♪
だからチカラ入れて(笑)ダイスケもおしゃれさせてよ~
で、すふれとどっかでかけよ~

ピアノお疲れ様。
バッハもチェルニーもなかなか進まんわ 笑
グランドの話、どうなった~?
進んでるかい?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

