♪すふれ日和♪

こっかぷーすふれのほのぼの日記^^だいすきなぱぱ、まま、そしてみぃねぇもでてくるよ^^

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あたちって・・・BLOGTOP » シャンプー » TITLE … あたちって・・・

スポンサーサイト


あたちって・・・

このあいだ、そろそろにおってきたすふれのシャンプーを2週間ぶりにしました。

みなさんのワンちゃんはどんなにおいでしょうか。
すふれは・・・

なぜか、昆布のにおいがするんです。
そう、海のようなにおいが・・・
このにおいがしてきたらそろそろシャンプー時期のお知らせ。
シャンプー嫌いのすふれは、必ずといっていいほど私のひざやら胸によじ登ってくるので、
全身濡れ女になりながらのシャンプーをしましたよ  トホホ

で、おもしろいのですふれで遊んじゃいました。
090112_150327.jpg    ・・・
090112_150314.jpg  どぉでもいいからはやくふいてちょうだいっ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

昆布のにほひ・・・(。→ˇ艸←)
何故だろぅねぇ フードが昆布出汁なの?(笑)
レーチェゎ 10日も入れないと埃くさぁくなるょ
くぅは 意外と臭わないかもしんなぁい
でも そろそろ臭さの限界なんで
我が家もお風呂に投入です(ノ ゚Д゚)ノポィ
すふたん タオルかむってる姿ウケる(笑´∀`)ヶラヶラ
ま 何やっても可愛いんでOKなんだけどネ♪

No title

私も今日リモーネをお風呂に入れました☆
リモから昆布のにおいが漂ってきたことはないですね~笑
ウチの場合、獣の匂いがしてきたらお風呂の時期だと思っています↑↑
すふれちゃんはお風呂中に暴れてお風呂上がりは大人しくなるんですか?もしそうだったらリモと正反対ですね!

れーちぇママさんへ

昆布のにおいの話だけど・・・
原因が判明!!

うち、手作りゴハンなんだけど、煮込むときにだしとして昆布いれてるからだぁ  笑
れーちぇママさんの「フードが昆布出汁なの?」で、はっと気づいたわぁ 笑

でも、ビフォーアフターみたいにシャンプー前と後じゃぁまったくの別ワンだよねぇ・・・

rimotanさんへ

リモタンの獣のにおいってのもウケます  笑

すふれはシャンプーちゅうは暴れるわけではなくて、怖くてしがみついたりもするんですがわりとおりこうさんにしてるんですよ^^
ですが、リモタンと一緒でお風呂から上がってからがしばらく狂ったように部屋中を走り回るのでほとんど自然乾燥に近い感じで  笑

No title

昆布・・・
なかなか和風なすふれなのねぇ。
我が家のハッピーはお風呂大嫌いなので臭さ限界まで我慢。
お風呂場に入れた途端石のように固まってます。

No title

こちらでは「はじめまして!!」

すふれちゃんは昆布臭かぁ~(笑
うちの黒茶は「えのき臭」がしてきたらシャンプー時期ですi-282

茶モジャ彦次郎は、すふれちゃんと同じ。
シャンプー中、私の体によじ登ってこようとします。
すふれママさんと同じで私もシャワー浴びたがごとく。
黒モジャ晋作は、もう慣れたもの。
好きらしいですわ。シャンプー。
「フガーフガー」とおやじの様な吐息を吐いてご満悦♪

ほっかむりさせられた「すふれ」ちゃん、可愛すぎます^^V

hanaちゃんへ

返事、すっごくおくれてごめんねe-443

お風呂は、大体2週間をめどに昆布臭がしてくるので
そのにおいをサインにシャンプーしてますっっ

かときっち。さんへ

いらっしゃいませe-265
ブログのほうでも、よろしくお願いします^^

えのきに昆布・・・
もしやかとっきち。さんのところも手作り食同盟なのでは?!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

