♪すふれ日和♪

こっかぷーすふれのほのぼの日記^^だいすきなぱぱ、まま、そしてみぃねぇもでてくるよ^^

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 決めましたBLOGTOP » 病院 » TITLE … 決めました



決めました

今日は、ちょいとヘビーなお話なので、さらっと読んでくださいな。

ずーっと悩んでましたが、やっと決めました。
すふれの避妊手術のこと。
大好きなすふれの赤ちゃんも見てみたい。。。でも1日でも長く一緒にいられたらって思うと。。。
そんなこんなで悩みましたが、やっぱり手術受けることに決定しました。
来週の22日の水曜に。

手術を受けることをきめてからも病院はいままでのところで大丈夫かな?という心配があり
いろんな方からアドバイスや情報をいただきました。
というのも、掛かっていた病院には賛否両論のご意見がありました。
特にショッキングだったのは、散歩でお知り合いになった方の体験談で、事故でぐったりしていた
ワンちゃんを診察してもらったときに「今日が山でしょう。おそらく、もう無理だと思います。わんちゃん、このまま病院に置いていかれますか?」と飼い主さんにいったそうです。
でも、大切に飼っていたワンちゃんの最期は必ず見取りたいと思った飼い主さんは迷わず連れ帰ったそうです。
ところが。。。
なんと、翌朝、元気に走り回れるようになっていたとのこと!!
あのまま、獣医さんの言うとおりワンちゃんを病院に置いてきたら。。。と思うとゾッとしますと
おっしゃられてました。。。
きっと、安楽死させられていたのでしょう。。。
そして、もうひとつ気になったのは、お話を聞きに言ったときに必要のない過度な術前検査をすると説明されたことでした。。。

すふれ家としてはとっても親切な先生だったのでこんなことでもなければこのまま病院変えずに
お世話になっていたと思いますが、ポピュラーな手術とはいえ手術には変わりないと思ったら
いてもたってもいられなくなり、やっぱり違う病院を選ぶことにしました。
地元に古くからあって、たくさんの方が診察に訪れる老舗の病院を選びました。
別の病院に掛かっていたということを話してもいやな顔ひとつせずに、手術のこと詳しく説明してくださり、ちょっぴり、ほっとしているところです。

来週の手術に備えて、日曜はいつもよりちょっとはやめのトリミングです^^
術後はしばらくお手入れできないですもんね^^

最近は、食べ物にもちょっとずつ好みがでてきて大好きだったバナナを食べなくなったり、
ほうれん草も食べなくなっちゃいました。そして、フードの好き嫌いもでてきたんですよ^^
あんなになんにでもがっついていたすふれなのにね  笑
でも、そんなすふれも愛おしくてたまらないどうしようもないママです  笑

すふれ、とうとう6kgに突入で~す♪

             IMG_0638_convert_20081017224647.jpg

             IMG_0639_convert_20081017224806.jpg

             IMG_0640_convert_20081017224912_20081017225842.jpg
                  
              がんばりましゅから、みなさんおうえんよろしくでしゅよ








*** COMMENT ***

決めたんですねv-219
レオン君に続いて、すふれちゃんにもママにも頑張って欲しいと思います!!
うちは・・・決められないでいますv-355

明日ですね~~

今は どきどきですね。

犬は結構強い部分も持っているので大丈夫ですよ。

術後は 傷を舐めないようにといわれたので
必死でしたが

違う病院で違う犬を手術したときは
舐めることに対しては何も言われていなくって
結局舐めていましたが
経過も特に変わりませんでしたね。

きっと術後の再開時にはうれションの嵐で
元気に歓迎してくれることでしょう!!

がんばれ~~ すふれ~~

さくらママさんへ

いろいろとぐちぐちと悩んでいたけど、やっと決断しましたよ  笑
私も、すふれもがんばるんだから、私も強くならなくちゃってところです。
明日はどきどきです。。。

きゃっちさんへ

今からそわそわどきどきで、落ち着きませんv-356
すふれのいない一晩がとっても長く感じそうです。。。

今度、会うときはオナベのすふれで  笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
2008/10/18(土) 20:44:31 | 時給百円未満
