♪すふれ日和♪

こっかぷーすふれのほのぼの日記^^だいすきなぱぱ、まま、そしてみぃねぇもでてくるよ^^

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 手作り



あなたに夢中

               IMG_1124_convert_20090215214215.jpg
                               かわええ

               IMG_1125_convert_20090215214337.jpg
                            すんごくかわええ

                  IMG_1126_convert_20090215214502.jpg   ふんっっ
       
                  しつこくして悪かったよ、でも、いいじゃんへるもんじゃなし。

以上、ある日のすふれ様でした・・・。



前回の服つくり講習会より調子に乗っているママです。
買ってあったいやにパピーくさい柄で第二段、製作しました・・・
IMG_1140_convert_20090215214924.jpg
IMG_1141_convert_20090215214725.jpgIMG_1142_convert_20090215214624.jpg しつこいって


最後に、ねぇねぇがDSiで写した作品をどうぞ。

へへへ

きらきらすふれ

どうもどうも

なんだとぉ~

以上、phto by みぃねぇ



服つくり講習会 

先週の土曜日、わんの服つくり講習会に参加してきました。
ミシンもパパサンタにもらったことだし、張り切ってすふれの服でも・・・
と思っていたけど、本を見ての型紙おこし、なかなか難しそうで先に進みません
なので、レオンママ(兄弟わんのママ)と一緒に講習会に参加しちゃいました。
とはいえレオンママは何着もすでに作っているベテランさんなので、先生の手をわずらわせてる
私とは違いさくさくっとゴルゴ13(笑) のTシャツを作っておりました。
れおんレオンっす。よろしくぅ~


今回は人間の服からワンの服をつくってみましょうというお題だったので、それぞれ家から服を
持参しての3時間の講習会でした。

その間なぜか異常に私べったりのすふれ。
すきあらば私のひざか、となりのいすにジャンプ。
少し、レオンと遊べばいいのにぃ。
ここにいたいでしゅっまま、らぶでしゅ
知ってるよ。ママもらぶだから安心しなさい。


で、出来上がったのがこれ。
そのいち

でも、先生に伝えたサイズが大きめだったのでできあがりはかなりがぶがぶ・・・
なので帰ってきてからがんがん縮めて、さみしかったのでレースをつけちゃいました。
せなかびじん

さぁ、明日はお休みなので、すふれの服をつくっちゃうぞ~

の、予定です。


連休は。。。

連休最後の昨日、あまりにも暇だったので、みぃと家に会った布を使って、
ちくちくちくちく。。。

結果、できあがったのはすふれのスヌード。
いつも使っていたのが伸びてきちゃったのでちょうどよかったかな。


IMG_0706_convert_20081104144433.jpg
思いのほかぶりぶりに出来上がってしまい、家族にはやりすぎ。。。とちょいあきれられまちた。。。
わたしてきには、かわいぃ♪♪と満足してます   笑



IMG_0709_convert_20081104144540.jpg
ねっ、かわいぃでしょ?
かわいぃよね?!


はい。。。、そう思うのはママだけですよ。


で、みぃとすふれで遊んでみました。
IMG_0705_convert_20081104144712.jpg
              どぉ~???にあうかちら???、これ、ぽにぃてーるっていうんだって。
              ママもパパもみぃねぇもかわいぃって♪
              でも、みんなわらってまちたけど。。。



すふれさん、体重元にもどって6kgです^^
明日で8ヶ月になりまーす♪♪
