♪すふれ日和♪

こっかぷーすふれのほのぼの日記^^だいすきなぱぱ、まま、そしてみぃねぇもでてくるよ^^

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 病院



無事に終了~

手術から無事に一週間経ち、本日抜糸してまいりました~
傷口も問題なかったので、今日で通院もおしまいでーす♪

お散歩やシャンプーのOKも出ました。
明日からまた大好きな散歩にでかけようね♪
 

              IMG_0682_convert_20081030220200.jpg
                  
               
              IMG_0685_convert_20081030215813.jpg
              
   
                     きょうもすふれはげんきでしゅ♪

ただいま

無事に手術を終え愛するすふれが帰ってきました♪
お迎えに行くと狂ったようにしっぽを振り、抱っこすると獲れたてのマグロのように
うれしくて暴れていました。。。
で、やっぱり、うれションを大量に  笑
私のコートと靴と床に。


とても親切な獣医さんで、昨日は術後に目が覚めたら電話くださいました。
初めての人には慣れるのにちょっと時間のかかるすふれですが、担当してくれた獣医さん
のことは好きだったらしく、帰り際頭をなでられるとぷりぷりしっぽを振っていました。
(いつもは慣れていない人には頭さえなでさせないすふれです)


今は、ごほうびの馬のアキレスを食べ満足したのか、すやすや眠っています ZZZ
しばらくは大好きな散歩はお休みだけど、抜糸が終わって傷が塞がったら
またいっぱい走ろうね。
すふれ。
  

                 
         IMG_0674_convert_20081023182004.jpg
                     おうちはやっぱりいいでしゅね


         IMG_0675_convert_20081023182205.jpg
                     おちついてねむれましゅよ


         IMG_0677_convert_20081023182603.jpg
             ねぇねぇがやさしくすふれのふわふわかけてくてくれましたよ


         IMG_0678_convert_20081023182822.jpg

                 いっぱいねて、はやくよくなるでしゅよ




あっ、大事なことを忘れていました。
入院中のすふれの食欲は。。。。。。。。。。。

問題なく缶詰とカリカリの両方ともちゃんと食べていたそうです。。。


恐るべし、フードファイター、すふれ。

                     

いよいよ明日

いよいよ明日はすふれの手術日です。
明日は朝から絶食なので、今夜はいつもより豪華なすふれメシでした。
いつもの野菜やささみの雑炊のほかに、大好きな焼き鮭(もちろん、味はついてませんが)
とすふれ用肉じゃが。
残してもいいからって思いながら出したけど、もちろん残す分けなかった  笑

明日はがんばるんだよ、すふれ。
一晩いっしょにいられないのはとってもさみしいけど、
明後日、お迎えに行ったらずぅーっと一緒だからね♪
すふれ、だいすきだよ

           IMG_0664_convert_20081021212131.jpg
                 あしたは、いっしょになねむれなくてさみしいでしゅよ


           IMG_0666_convert_20081021211939.jpg
                 ねぇねぇとへんなかおごっこできませんね。。。


           IMG_0667_convert_20081021211525.jpg
                 おてんばなこともしばらくむりでしゅね。。。


           IMG_0673_convert_20081021211719.jpg
                  でも、すふれはがんばりましゅからね♪
             ぱぁちゃん、まぁちゃん、みぃねぇねぇ、だいしゅきでしゅ♪♪


                   

決めました

今日は、ちょいとヘビーなお話なので、さらっと読んでくださいな。

ずーっと悩んでましたが、やっと決めました。
すふれの避妊手術のこと。
大好きなすふれの赤ちゃんも見てみたい。。。でも1日でも長く一緒にいられたらって思うと。。。
そんなこんなで悩みましたが、やっぱり手術受けることに決定しました。
来週の22日の水曜に。

手術を受けることをきめてからも病院はいままでのところで大丈夫かな?という心配があり
いろんな方からアドバイスや情報をいただきました。
というのも、掛かっていた病院には賛否両論のご意見がありました。
特にショッキングだったのは、散歩でお知り合いになった方の体験談で、事故でぐったりしていた
ワンちゃんを診察してもらったときに「今日が山でしょう。おそらく、もう無理だと思います。わんちゃん、このまま病院に置いていかれますか?」と飼い主さんにいったそうです。
でも、大切に飼っていたワンちゃんの最期は必ず見取りたいと思った飼い主さんは迷わず連れ帰ったそうです。
ところが。。。
なんと、翌朝、元気に走り回れるようになっていたとのこと!!
あのまま、獣医さんの言うとおりワンちゃんを病院に置いてきたら。。。と思うとゾッとしますと
おっしゃられてました。。。
きっと、安楽死させられていたのでしょう。。。
そして、もうひとつ気になったのは、お話を聞きに言ったときに必要のない過度な術前検査をすると説明されたことでした。。。

すふれ家としてはとっても親切な先生だったのでこんなことでもなければこのまま病院変えずに
お世話になっていたと思いますが、ポピュラーな手術とはいえ手術には変わりないと思ったら
いてもたってもいられなくなり、やっぱり違う病院を選ぶことにしました。
地元に古くからあって、たくさんの方が診察に訪れる老舗の病院を選びました。
別の病院に掛かっていたということを話してもいやな顔ひとつせずに、手術のこと詳しく説明してくださり、ちょっぴり、ほっとしているところです。

来週の手術に備えて、日曜はいつもよりちょっとはやめのトリミングです^^
術後はしばらくお手入れできないですもんね^^

最近は、食べ物にもちょっとずつ好みがでてきて大好きだったバナナを食べなくなったり、
ほうれん草も食べなくなっちゃいました。そして、フードの好き嫌いもでてきたんですよ^^
あんなになんにでもがっついていたすふれなのにね  笑
でも、そんなすふれも愛おしくてたまらないどうしようもないママです  笑

すふれ、とうとう6kgに突入で~す♪

             IMG_0638_convert_20081017224647.jpg

             IMG_0639_convert_20081017224806.jpg

             IMG_0640_convert_20081017224912_20081017225842.jpg
                  
              がんばりましゅから、みなさんおうえんよろしくでしゅよ







